株超初心者の記録用ブログ

目標、今月は利益一万円。 来月以降、利益家賃一ヶ月分。

2018/5/23【取引なし】〜死闘を制す〜

株式投資を始めてここまで追い詰められ、そして耐えられたことはなかった。
まだまだ損益なのだがまさに、死闘を制す、、、?

(損失金額としては飲み代にもならない程度だが、金額云々ではない。本当に生きた心地がしなかった。)
株価が490からの427まで下がり続け、S安になるのか、、、
暴落していく中、途中で何度も損切りしようか、いやいや、ナンピンしようか、と悩んでいたが、結局どちらとも実行する勇気は無く、このままS安を見届けるしかないのかと思っていた矢先、買い板に「連」の文字が見えた。

(頭がおかしくなって、幻を見たのかと思った。板に数が出ないため予測することが本当に難しい。。。)

損切りせずに耐えた自分を褒め、ナンピン出来なかった自分のチキンさを恨んだ。

毎日が勉強、本当にそう思う。。。

結果として、大変有意義な1日だった。

今日の経験は、果たして明日に活かせられるのだろうか。

 

ビート・ホールディングス・リミテッド(9399)
◉現在値 484(15:00)
始 478(09:09)
高 496(09:11)
安 427(14:07)
◎534×50株保有中。

 

SAMURAI(4764)
◉現在値 526(15:00)
始 532(09:09)
高 540(09:09)
安 480(09:29)
◎429×200株保有中。


北の達人コーポレーション(2930)
◉現在値 858(15:00)
始 863(09:00)
高 875(10:13)
安 839(11:13)
保有していく

 

〜本日の取引結果〜
なし

 

保有中の株
☆SAMURAI(4764)
+19200
☆ビート(9399)
-2500
北の達人コーポレーション(2930)
-15800
+5200(NISA)